ラム肩ロースの簡単オーブン焼きレシピ 調理する前の下準備として、ラム肩ロースを冷蔵庫から取り出し、お好みで余分な脂肪やスジを取って一時間ほどかけてお肉を常温に戻します。 続けて脂身の部分に1~2センチ間隔で切れ目をいれていきます(余分な脂肪…

ワニ足のパルメザンとハーブパン粉のオーブン焼き RSS ワニ肉の特徴である低脂質を台無しにしないためにも、油で揚げないパン粉のオーブン焼きをご紹介! パッケージにも記載がある通り、ワニ肉は他のお肉と比べても非常に低脂質で高たんぱくなので、それを…

スペアリブ(2ピース入り)のうち1ピースの分量で作れます! 材料 スペアリブ・・・1ピースダイエットコーラ・・・500醤油・・・大さじ3塩胡椒・・・少々オイル・・・適量 作り方①スペアリブは骨に沿って軽く切れ目を入れ水で綺麗に洗いしっかりと水…

シャルキュトリー? シャルキュトリーというフランス語は、ベーコン、ハム、ソーセージ、テリーヌ、ゼラチン、バロチン、パテ、コンフィなどの主に豚肉の加工肉食品の総称として使われています。また、これらはガルド・マンジェ・シェフの担当分野です。 元…

肉解凍

解凍 解凍には時間がかかりますので、前もって準備をお願いします。冷蔵庫に数時間寝かして解凍する方法と、氷水につけて解凍させる方法の二種類の解凍方法がございます。 冷蔵庫の場合、簡単かつ安全ですが時間がかかることがあります。2kg程度の肉の場合は…

こんにちは! お肉の特売日に牛ブロック肉を安く買えたらぜひ作ってみていただきたいのが自家製の「コンビーフ」。コンビーフって缶詰に入っているほぐされたアレを思い浮かべている方も多いはず。 しかし自家製のコンビーフは旨味がぎゅ〜っと濃縮されたと…

ヘヌンビリチャマダガスカル料理

ヘヌンビリチャ(牛肉煮込み)> シンプルに牛肉を煮込むことにより柔らかさがアップし、また材料となるショウガにより欧米の味付けとはまた違った味が楽しめます。ヘヌンビとは、マダガスカル語で牛肉煮込みという意味です。 このショウガと牛肉の料理はご飯…

さて、先週オープンしました当サイトですが、早速オープン記念パーティーをやりました! 世田谷にある知り合いのお家へお邪魔させて頂き、ワインとビール、様々なお肉やサイドディッシュでお祝いしました! メニュー 今回使用したお肉はトマホークステーキ、…